ペンは剣よりも強く

日常と世相の記

ワクチンと死亡事例 国会議員の勉強会

 超党派の国会議員による「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会(会長・川田龍平参院議員)の動画を見ました。ワクチン被害者遺族の会の方や医療関係者などが話をしていましたが、これは「天上界」(web)では話題になっても、「地上界」では扱いが極小です。あちこちで疑義が上がって、国会議員がこうして「勉強会」までしているというのに、W杯サッカーをトップニュースにして、皇居や名勝地の紅葉がどうのというのは、情報操作による話題そらしでしょう。
「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会 - ニコニコ動画
(※遺族の会の方々の話は7分50秒過ぎから)

 夫を亡くした女性:厚労省のHPにはワクチンで亡くなるのは希なケースだとありますけど、それじゃあ亡くなった1908名は希なんですか? まだ足りないんですか? 何名の犠牲者が出たら希じゃなくなるんですか?
※彼女の取材記事(11月27日付「河北新報」)
ワクチン接種3日後に死亡 宮城・男性の妻「実態究明を」国に訴え 遺族会結成、訴訟も検討 | 河北新報オンライン

 京大の福島雅典先生:(24分50秒過ぎから)……即刻評価委員会を解散して、全例調査をしなさい。これが結論です。ワクチンを打って調子が悪くなった人は、全医療機関に周知してね、もたもたしてたらダメで、何が起こるかわからない。

 「にゃんこ丸」さんが11月26日付blogにまとめているので、文字起こしはしませんが、
新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える勉強会 - お天道様は見てござる

ここに来て話を聞くべきなのは、本当は実務権限のある官僚かそれに準ずる者でなければならないはずで、若手を「人身御供」にしているところに、薬事行政の姿勢が現れていると思います。
 薬害の歴史がまたもくり返されていることに愕然とします。






社会・経済ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村