ペンは剣よりも強く

日常と世相の記

「雲隠晋三」氏、ゴルフ断念

 アベ首相が「姿を隠して」から1カ月。カンペ読みの記者会見が懐かしくもある(……んなわけないが……)。

 「のら猫寛兵衛」さんのブログを見ていたら、この様を表題のように「雲隠晋三」と呼んでいて、思わず笑ってしまった。
 真田十勇士の一人・霧隠才蔵は、一般に、というか若い世代には馴染みがないかもしれない。パソコンで「きりがくれさいぞう」と入力すると、「霧が呉歳三」とか「霧が暮れ才蔵」などと変換されてしまうのである。でも、「のら猫」ファンとしては同感するので、下に貼り付ける。ぜひ、ご覧いただきたい。

のら猫 寛兵衛:SSブログ

 今朝の読売新聞2面に「Go To トラブル」の迷走ぶりが書かれているが、その末尾に、「雲隠晋三」氏の動向に短く触れている。何と、「雲隠」氏、23日からの4連休に合わせて、山梨県鳴沢村の別荘に行き、ゴルフ三昧を計画していたらしいが、取りやめにした、というのだ。今回のドタバタがなければ、「雲隠れ」したまま鳴沢へ直行だったのだ……。いやはや、そんなにゴルフをしたかったのか。まあ、「森羅万象を担当している」お人だから、さぞかしお疲れなのだろう。
 批判なんぞ気にせず、行ったらよろしい。世間は4連休なのだから……。ただし、総理大臣は辞めてからにしてもらわねば……。

「Go To」直前まで迷走、世論反発でキャンセル料免除…国交省幹部「これほど逆風吹くとは」|ニフティニュース



社会・経済ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村