ペンは剣よりも強く

日常と世相の記

「開かずの国会」

 明石順平さんが「開かずの国会」という「怖い話」をTweetしていて、話もRTも笑えた。

https://twitter.com/junpeiakashi/status/1288880830706667520

 悪乗りして続きを……。

 
「『開かずの国会』って話があってね……。」
「『開かずのトイレ』じゃなくて……?」
「そう。開けようとすると、『兄さん、議員さんだったら、やめときなはれ』って声が聞こえるの。」
「それで……?」
「『兄さん、入ったらあかん。とんでもないことになる。』って言ってるの。かまうもんかと思って、中に入ると、涼しい秋風が吹いてるの。」
「秋風?」
「で、中央に大島衆院議長が座っててね。」
「はっ?」
「『日本国憲法7条により衆議院を解散する』って詔書を読み上げてるの。」
「えーっ!!」

 
「『開かずの官邸』って話があってね……。」
「何? さっきの続き……?」
「開けようとすると、『兄さん、命がいくつあっても足りなくなるよ』って声が聞こえるの。」
「何、官邸ってそんな危ないところなの?」
「かまうもんかと思って、中に入るとね、大きな金庫があるの。」
「やばい金が入ってるとか……。」
「でも、中はほとんど空なの。」
「なーんだ。」
「でも、帳簿があってね、見ると『河井 1億2千万』とか書いてあんの。」
「ばかばか、それ官房機密費の金庫じゃんかよ!」

 
「『開かずの富ヶ谷ハイム』って話があってね……。」
「それ、安倍晋三の私邸だろ。」
「そう。開けようとすると、『兄さん、頼むからやめなはれ』って声が聞こえるの。」
「それ、安倍晋三が言ってるんじゃないの?」
「かまうもんかと思って、中に入るとね、誰もいないの。」
「昭恵さんも?」
「で、しばらくすると、ビスケッティ佐竹が来てね。」
安倍晋三のモノマネする人じゃん。」
「あんた、何で安倍家に出入りしてんの?って聞いたらね。」
「うん。」
「一週間だけ、代わりに官邸と私邸を往復しろって頼まれたんだってさあ。」
「えーっ! じゃあ、安倍夫妻は……?」
「ゴルフバッグ持ってたって話だよ。」
「おい、おい……。」




社会・経済ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村