ペンは剣よりも強く

日常と世相の記

病気で辞任 やっぱり

 昨日知ったのだが、8月28日に持病の潰瘍性大腸炎が再発し、総理大臣としての職務に支障(失笑!のまちがいでは……)をきたすとして辞任表明したアベに関して、山岡俊介「当初、官邸側は慶応大学病院に診断書を出してもらい、それを公表するつもりだった。記者会見に医者同席の案もあった。ところが、大学病院側は拒否。なぜなら、潰瘍性大腸炎は再発しておらず、ストレスから来る一時的な症状悪化に過ぎないから。いくら何でも“虚偽診断”はできないと。そして、実は慶応大学首脳は、“病気を政治に利用した”ということで内心はカンカンだというのです」という告発者の話を紹介している。

安倍首相、辞任の真相ーー河井夫婦1・5億円一部還流疑惑に新展開|アクセスジャーナル

 まあ、そうだろうな、と思う。だいたい辞任会見のあとも「仕事」はしてるし……。そのうち会食やゴルフも「解禁」になるだろう。「潰瘍性大腸炎」の患者の中からも、訝しいとの声が複数あがっているし……。

 辞任の真相は、第1次のときと同様、他のスキャンダルというのがますます真実味を帯びてくる。例の河井案里選挙資金1億5千万円の出所とその還流の詳細を知りたいのだが、現段階では不明。今週この件で文春砲がさく裂するとの噂だが、果たして……。





社会・経済ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村