ペンは剣よりも強く

日常と世相の記

モリアソ時事放談

 仮想ショート下世話会談です。いつものごとく読み流してくだされば。

 モ:おっ、タロー。杖なんか突いて歩いて、どうした? 足でも悪くしたのか?
 ア:いや、杖をついて歩くと、周りが、大丈夫ですか、大丈夫ですかと、大事にしてくれるもんで。
 モ:ばかやろう、何だそれは? 嫌みか。
森元首相「つえを突いていると障害者に見える」 金沢医大式典で発言 | 毎日新聞

 ア:先輩と違って、私は口が滑りませんのでね。
 モ:ふん、「暴言王」のお前にそんなこと言われたくないね。
 ア:私が「王」なら、先輩は「皇帝」ですよ。私もまだ先輩の域にはほど遠いですからなあ。
 モ:マスコミの連中も俺が何か言うとすぐに揚げ足とりやがって。暇人どもが。もっと他に報道することがあるだろうが。
 ア:そんなこと言って、報道されたら困ることがあるでしょう?
 モ:何だそれは、五輪のことか。あれは高橋が一人で取り仕切ってやったことで、俺は関係ない。
 ア:組織委員会の会長に無断でそんなことが好き勝手にできるもんですかねえ。
 モ:ふん、「捜査中の案件につきコメントは控える」だ。
 ア:神宮外苑の件もあるでしょう?
 モ:樹木を一本も切らないで再開発ができるわけがないだろう。
 ア:いや樹木伐採の件もありますけど、五輪を口実に、あの辺りを再開発してビルやマンションを建てようと、15mの高さ制限を取っ払ったりして。
 モ:あれは東京都が決めたことだろうが。俺には関係ない。
 ア:「国立競技場や岸記念体育館の建て替えが、政治家の私が(日本体育協会の)会長になった意味。東京に五輪が来れば、全部できる」と石原慎太郎に言って、五輪招致を焚きつけたという記事がありますけど……。
(4ページ目)東京五輪3兆円超えの戦犯・森喜朗のもうひとつの疑惑! 五輪の裏でゼネコン、電通と「神宮外苑再開発」利権|LITERA/リテラ

 モ:「捜査に支障を及ぼしかねないのでコメントは控える」だ。何でお前さんからマスコミもどきの追及を受けなきゃならんのだ。お前さんだって、利権に関わってるし、統一教会との接点だってあるだろう。自分の心配でもしとけよ。
 ア:ああ、UPF(天宙平和連合)の件ですか。でも、マスコミ対策は万全なんで、週刊誌はともかく一般紙やテレビでは触れさせませんよ。
麻生太郎 韓鶴子主宰の「旧統一教会関連組織」への“所属疑惑”(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 モ:「華麗なる一族」は優遇されてて結構だなあ。キングメーカー気取りで、キシとは昨日何を話したんだ?
 ア:一緒にステーキを食っただけで、特に何てことはありませんよ。
 モ:山際の件は謝ったのか?
 ア:まあ、ちょっと引っ張りすぎましたよね。マスコミのサンドバッグにされて本人はもうへとへとで。
 モ:甘利の舎弟だからって気を回しすぎだろ。
 ア:甘利もアベの追悼演説候補から早々に外されて不機嫌だったもんで、余計に気を遣いましたよね。
 モ:しかし、キシの支持率は下がりっぱなしだな。
 ア:大丈夫ですよ。先輩が9%、私のときが18%ですから、まだ余裕があります。
 モ:俺の数字は出さなくていいんだよ! それにしてもキシの次もそろそろ考えておかないといかんだろ。
 ア:清和会は統一教会問題で動けませんから、うちの派から出したいところですけどね。
 モ:K太郎か。大丈夫かあ?
 ア:他派閥だと現幹事長ってのもありますが……。
 モ:ニョタイモリスキーねえ。人を睨みつけるのがよろしくないなあ。
 ア:そうなると、弔辞で人気を回復した前総理っていう手もありますがね。
 モ:何だ、それじゃ「振り出しに戻る」じゃないか。
 ア:いっそのこと、また私がやろうかと思ってるんですよ。14年ぶりにA太郎再登板ってことで。
 モ:おいおい、俺のギネス記録を更新するつもりかよ。
 ア:………。




↓ よろしければクリックしていただけると大変励みになります。


社会・経済ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村