ペンは剣よりも強く

日常と世相の記

アソウタロウ? おたく あっそう

 アソウタロウ? おたく。あっそう。
 アソウタロウがどんな醜態さらしてるか、
 見たくもないけど、あまりに常軌を逸していて
 外国メディアもとりあげるので、テレビで放映されると
 国民として恥ずかしくてしょうがないんですよ。
 よく知らないんですけども、日本の国務大臣とか
 自民党の人とか、みんなそうなんですか?
 
 ——でも、アベが最も信頼をおく次の総理大臣候補なんです。

 あぁ、そう……。


 以下、27日昼に放送されたフジテレビ「バイキング」より。
 
薬丸裕英、安倍首相の健康問題を質問したテレ朝記者への麻生財務相の対応に憤慨…「何様って思います、この方…これが一番醜い」 : スポーツ報知


 27日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、安倍晋三首相の健康問題について特集した。
 安倍首相は、28日に記者会見を開き、新型コロナウイルス対応を説明する方針で、自身の体調にも言及する見通しとなっている。官邸での記者会見が実現すれば、通常国会閉会翌日の6月18日以来となる。
 番組では麻生太郎財務相が25日の会見で首相の体調について質問したテレビ朝日の記者に「テレビ朝日? おたく。あっそう。テレビ朝日がどんなニュースを流しているかテレビ朝日をあまり見ないのでよく知らないんですけども各社同じ情報を流しているんですか」などと述べたことを伝えた。
 この発言にタレントの薬丸裕英は「何様って思いますよね、この方」とした上で「質疑応答はちゃんとしていただきたい」などと指摘した。
 さらに「こんな物言いしかできないんだったらこのポストにいないでいただきたい。これが一番醜い」とコメントしていた。



社会・経済ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村