ペンは剣よりも強く

日常と世相の記

赤木さんの奥様の訴え

 森友学園事件をめぐる公文書の改ざんで自死に追い込まれた近畿財務局の赤木俊夫さん。真相解明を求め、赤木さんの奥様が国と佐川宣寿元財務省理財局長を相手に起こした裁判は当初、先週5月27日(水)に始まる予定だったが、このコロナの影響で延期されていて、期日はまだ未定とのこと。 この事態を受けて弁護団は署名活動の延長も決めた。
 今回はこの「署名活動」についての話。赤木さんの奥様は真相解明のための再調査を求めて、キャンペーンサイトChange.org(チェンジ・ドット・オーグ)で賛同者を募っていて、現時点で34万7千を超える人々が賛同している。奥様は、30万を超えた時点で「安倍首相の動画の『いいね』を超える35万人」を次の目標に設定したとのこと。この数字は、“炎上”した例の安倍首相のコラボ動画について、「『いいね』が過去最高の35万を超えた」という菅官房長官の発言を意識したものだ。
 小生も遅ればせながら同調したい。加えて、35万まであと少しなので、この場をつかってまだの方にぜひ賛同をお願いしたい。詳しくは以下をご覧いただきたい。

キャンペーンについてのお知らせ · 30万のご署名ありがとうございました · Change.org



↓ よろしければクリックしていただけると励みになります。

社会・経済ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村